「クレジットカード」カテゴリーアーカイブ

クレジットカードの発行の利点

クレジットカードの発行の利点は、何と言っても現金を持ち歩かなくても、買い物ができるということです。  私がこの利点を最大限に活かすのは、ちょっと高い家電製品を買う時です。  なぜ、ちょっと高い家電製品を買う時にクレジットカードが有効かというと、まとまったお金を持ち歩く危険をおかさなくてもいいからです。  私は、心配性ですので、だいたい5万円以上の買い物は全てクレジットカードを発行して決済しています。  なぜなら、現金で買おうとした時に、その現金を落としたり、盗まれたりしてしまうことを恐れているからです。  人間どれだけ注意してお金を持ち歩いていても、不注意で落としたり、場合によっては盗まれたりしてしまうことが100%ないとは言い切れません。  それは、ある意味クレジットカードを発行しても同じなのですが、現金よりかは可能性が低いと思います。  クレジットカードで買い物をすれば、大金を持ち歩かなくて済むので、そんないらぬ心配は無用なのです。  私は、現に液晶テレビとパソコンはクレジットカードで買い物をしました。  こういう時は、クレジットカードを即日発行発行して持っていて素直によかったと思います。  これからも、高額商品を購入する場合私は積極的にクレジットカードを利用していくと思います。